ダイアロスで迷ったっていいじゃない。MoEだもの。

国産MMO Master of EpicのP鯖でにょろ~んと生活しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントレポート:変身露店旅団アニマルマーチ

6月21日開催 漢祭り詳細はこちら



そんなわけで、FSルナ主催の露店ゲリライベントは無事終了いたしました。
予想に反して多数の皆様にご参加いただき、ダイアロス(の一部)にカオスを撒き散らすことができました。

露店参加してくださった皆様、露店からお買い上げいただいた皆様、影でだくさん協力してくれた仲間達、みんなありがとぉぉぉぉぉ!!!


kinoko.jpg

始まりからいきなりgdgdだった裏事情などを交えつつ、アニマルマーチ出発します!


がんばって動画も作ってみました。
画質が酷いことに・・・orz



6月13日(金) 22:00 ネオクラング発の予定で、露店参加のみなさんが続々と醸造テント下に集合してくださいました。
しかし裏方の不手際で時間を押してしまい、参加者に露店商品などを配布してアニマルマーチが出発したのは予定時間を30分近く過ぎてのことでした。

それでも文句も言わずに待ってくださっていた皆さんとともに、いざ出発!
06131.jpg


 1 露店参加者は全員アニマル系buffにて変身。
 2 歩行モードは「歩く」に設定
 3 露天の品物は基本は無料。値段設定する場合は、各自自己責任で。
 4 ペットを持っている人は可能な限り一緒に参加させてあげる。
おおまかなルールはこんな感じです。


ラング醸造テント下を出発してすぐ、生産施設(しかも複製台)の横で先頭が右往左往するという失態を犯しつつ、なんとかネオクアルターを目指す一行。
06132.jpg


ネオクアルター前で暫く停止露店、aucなどを利用して山銀付近の人たちを呼び込む作戦です!
まだ行進が始まって間もないというのに露店参加者の呼び込みは慣れたものでしたw

一通り声出しや露店の感触を掴んだところで、一向は墓地へと移動します。
墓地アルター~銀行付近で呼び込み開始。
このあたりは人も多いのでたくさんの方がアニマルへと変身していきます。
06133.jpg

06134.jpg

街の露店などでも眼にすることが多いからか、やはり一番人気は鹿煎餅の模様。
あっという間に人だかり・・・いや、鹿だかり?w


ぐるっと墓地を一周した後はビスク中央を経由して海蛇キャンプ、ミーリム海岸へと進行です。
海岸のPT看板前で隊列を整え、再出発!!と、思いきや
いきなり出会ったのが漢軍団でしたw
06135.jpg
ウホッイイパンダ

06136.jpg

さすがにP鯖のPはパンデモスのPと豪語するだけあり、変身アニマルの団体に対しても己の肉体のみでなんら遜色のない存在感です。
ま、負けるもんですかっ!

種族を超えた親交を深めた後、アニマルマーチは城門へと進みます。
非戦闘員がほとんどのため、残念ながら難破船方面などへは遠征できませんでした。
だって、海蛇やサンドワームに噛まれたら即死しかねませんからねっ(><)

城門付近で子蛇と格闘中の若葉さんなどを巻き込み、再び鹿の輪が広がります。
いやぁ、鹿煎餅大人気ですね。
しかしこのあたりから、熊や蛇もちらほらと見かけるようになりました。

いいねいいね、もう少しうねうねしてみようか?
ほーら、短い尻尾も振ってみようか!(ぉぃぉぃ)

露店のみんなももうすっかり呼び込みに慣れた様子で、アニマル化していくお客さん達がどんどん増えていきます♪



そのままのノリでビスク西へ移動、武閃前で再び停止露店。
さすがに西の真ん中ではできませんからね(><)
それでも人の多さは他のゾーンの比ではなく、aucをみてわざわざ来てくださる方がたくさん!!
一気にカオス度が上昇していきますw
06137.jpg

美女のお姉さんたちもはじけてらっしゃいましたよ!

ビスク西の露店エリアでは他の露店の方の迷惑にならないように、露店と呼び込みは自重して速やかに中央へと移動です。
武閃前で大騒ぎしていても、参加者の皆さんは何事もなかったかのように整然とゾーン移動していきます。
おぉぅ、さすがみなさん心得てらっしゃる(感動)


中央では魔法研究所前で暫し停止露店、そして一行は感動のクライマックスと中央アルターに向かって怒涛の進撃を開始!

以前のイベントでも中央アルター前が一番賑わったので、今度も是非〆は中央アルター前にしたかったのです。
予想通り、人通りの激しさもながらノリが一番よかったのもここでした!
露店側もお客さんも一緒になって騒いだりSSを撮ったりととても楽しいクライマックスでした。
08138.jpg

最後は売り切りで閉店しようと思ってたのですが、残念ながらそこまでは到らず0:30ごろに解散、終了となりました。

露店参加してくださったみなさん、一緒にアニマルしてくださったみなさん、準備に多大な時間を割いてくれたFSメン、みんなありがとう!!
大好きだーーーっ!!!



西や中央などをはじめ、人通りの多いところや各地で一般通行されている方、露店をされている方、スキルあげをされている方などには大変ご迷惑をおかけいたしました。
しかし幸いなことに苦情などをいただくこともなく、一緒に楽しんでくださる皆様の寛大なお心のおかげで無事にイベントを終了することができましたことをここにご報告し、感謝の意とさせていただきます。
これからもFSルナをよろしくね(≧▽≦)ノ





さて、ここからはオトナの事情。
というか、私のせいで予想外の規模のイベントになってしまった裏方の慌てっぷりをこっそり暴露いたしましょう。

他のFSメンはわからないけど、ともかく私は開始前からパニックになってしまってたんですよ(><)
開始時間を30分も遅延させ、gdgdにした責任は全て私にあるのです・・・orz

開始予定時間より遡ること1時間30分ほど前、私はぎりぎりまで配布品の蛇串の材料集めのためにFS[:Eyes:]のキャラでINしました。
FSchに入ると「師匠、ラングのどこに集合?」「22時集合だよね?」という内容の話題が振られました。
別にわざわざ集合してくれなくても、露店を見かけたら買ってくれればいいだけなのになぁ~、などと暢気に思いつつ海蛇を狩り狩り。

・・・・・・・ん?
もしかしてこの流れって、みんな露店として参加してくれようとしている!?
FSchでは普通に会話してましたが、このとき私は自分の犯した重大なミスに気がつき一気にテンパりました。
ポスターや告知に書いた参加資格「ノリで楽しめる方ならどなたでも」
これの前提がそもそも私達と見て下さった皆さんと違っていたのです(><)

ぶっちゃければ、今回露店をするのはルナのメンバーだけで、露店で買い物してくださる方はどなたでもいいですよ!っていう意味だったんですよ。
だから漢祭りや他のイベントの告知のように、イベントchの有無や集合場所、露店側の細かいルールなど何も載せていなかったのです。
が、これは完全に私の中での思い込みであり、単純ミス。
客観的にみれば、参加資格って普通は露店に参加する側って考えますよね。
うん、間違ってない。
間違ってたのは私のほうだぁぁぁ~~~っ(><)

そこで急遽ルナマスターにイベントchを立ててもらい、参加希望の方を誘導して内容を説明してもらうことになりました。
その裏で私はパニックのあまり狩りなど続けられるはずもなく、なんとかメンバーの力を借りてぎりぎり蛇串だけは作り上げたという体たらくorz

おかげで急遽FSルナメンバー以外に、FS[:Eyes:]のメンバーやはじめましての方まで参加してくださる規模のイベントとなったわけですが、みなさんをリードしていく準備が整っていなかったためにかなり大雑把な進行になってしまったことを心よりお詫びいたします。
それでもみなさんがオトナの対応をしてくださったおかげでイベントは盛大に盛り上げて終えることができました。
本当にありがとうございました。

そして最後になりましたが、FSルナのみんなへ。
準備段階からいろいろ手伝ってくれてありがとう。
なかなか時間の都合が合わないところを強行したのに、文句も言わずに駆けつけてくれて本当に感謝しています。
パニックになって何も段取りをつけられなくなった私を助けてくれたマスター、これからも頼りにしてるよw
こんなボケボケのサブマスだけど、みんなこれからもよろしくねーっ(><)
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/14(土) 15:22:30|
  2. FS
  3. | コメント:8
<<コーヒーも飲めないほど満腹でも、ケーキ2個ぐらい軽く別腹です。 | ホーム | 緊急告知:変身露店旅団アニマルマーチ>>

コメント

ぶはぁw
続きいったら「暫くお待ちください」だった・・・
期待してるよw
  1. 2008/06/14(土) 15:32:10 |
  2. URL |
  3. Aoto #QPClRSCc
  4. [ 編集]

イベントお疲れ様でした!詳細期待しとこw
あ、一応こっちでもレポさせてもらいました。
またやる時は参加させてくださいね!
  1. 2008/06/14(土) 15:56:16 |
  2. URL |
  3. LenLen #TY5xikgg
  4. [ 編集]

きのこになるアイテムって何だぁ!!!
  1. 2008/06/14(土) 16:30:28 |
  2. URL |
  3. なんこつ #2E6tr.K.
  4. [ 編集]

すまんかった師匠
もう少しねばれればよかったんだけど
また何かあったらヨンデネ!
  1. 2008/06/14(土) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. 鍋 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

裏話にサブマスのオレが泣いた!(バカ
  1. 2008/06/14(土) 17:54:35 |
  2. URL |
  3. 乱 #TY5xikgg
  4. [ 編集]


>おとーさん
参加してくれてどうもありがとうー!
みんなが参加してくれたおかげで予想以上のカオスになって楽しかったですw

>Len&らんさん
参加ありがとうございましたw
もうね、師匠なんて言われつつ実はものすごくヘタレだったというw
レポートありがとうございました。
また次の機会もよろしくです!

>なんこつさん
ふふふ、なんこつさん知らないことを先取りできてちょっと嬉しい( ̄ー ̄)
どんなアイテムかって?・・・・・・ひ・み・つ♪w

>鍋さん
待たせてごめん、ようやく詳細をupできたのでご覧くだされw
参加してくれてどうもありがとうー!
  1. 2008/06/14(土) 18:43:36 |
  2. URL |
  3. しせい #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

イベントってのは言い出して動き始めるのが一番すごいことだと思ってます。最初に企画し、動き出してくれる存在はすっごくありがたい。サブマス殿、今後もどうかよろしく!(またなんか言い出してくれw)

それから参加してくださった皆さんへ。
おかげさまで楽しかったです。また企画があったら(どちら主導のものでも)一緒に楽しませてくださいね!
  1. 2008/06/16(月) 23:36:30 |
  2. URL |
  3. りずべっと #-
  4. [ 編集]

>りずち
イベントお疲れ様でした&どうもありがとうでした!

実現できるかどうかはともかく、妄想ならいろいろあるよ。
また突然何か言い出すかもしれないけど、そのときは責任持ってよろしくねw
  1. 2008/06/17(火) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. しせい #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しせい

Author:しせい
 MMO Master of EpicのP鯖で
 七転八倒の日々。
 いつまでたっても迷ってます、
 いろいろな意味で。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

