ダイアロスで迷ったっていいじゃない。MoEだもの。

国産MMO Master of EpicのP鯖でにょろ~んと生活しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

か○あげくんのエビチリソース味・・・鶏なの、エビなの!?

今年はもう少しマメに更新するつもりだったのに、いきなりスポンサーサイトが登場するほど放置してましたorz
まぁ、ほとんどINできてないし書くようなねたもないんですけどね!


そんなわけで先日、久々にchメンが集まったので ネタ作り スキル上げでも手伝おうかってことでエルビン渓谷にお散歩に行って来ましたよ。

参加者は3人。
スキル上げの主役、刀剣83のにゅたお。
ドロップ品回収係、バンカー持ち銃器88のモニコ。
CCが面倒だっただけなのは秘密のヒーラー、魔力97のパンダ。

まずエルビンのどこに何がいるかわからないし、地形もわからないからとりあえず歩き回ってみよう!
そんなPTでした。





まずは荒くれバイソンぐらいから行ってみるかー、と山へ向かう一行。
先頭を行くのはパンダ、しかし当然地理不案内デス。

見かけた荒くれバイソンを倒しつつ、スカイバードのくちばしで突付かれながら突き進んでいくと・・・



行き止まりでした。
アヒャッヽ(゜▽、゜)ノ

道を探りつつ進むと、今度はグリフォンの卵のある山頂へ。
グリフォンをしばいているとchメンがIN。
荒くれだと上がりもいまいちらしいので、それならバジリスク倒しに行こうぜ!ってことで
新しくINしたメンバーも合流して4人でスルトへと突入することになりました。


唯一完成しているキャラ、銃器100にゅたおの加入でやけに強気になった私が
「バジリスクマザーが見てみたい」とのたまってみたところ、あっさりと全員OKの返事が。
全滅したら全員SB回収になるというのに・・・だがそれがいい。

ってなことで、うろ覚えの道を進んでいくと心の準備もできていないままマザーの前へと到着したよっ!
実はスルト実装直後に友達と来たことはあったけど、あの頃は他PTも大勢来ていてマザーはすでに倒されていたのです。
当然取り巻きもいなかったし、repopしても数の暴力であっというまにぼこられてました。
だから実際に戦うのは初めてなんですよねー。

結構強いって聞いてるけど、こんなスキル上げPTで突っ込める相手なんだろうか・・・今更ながら不安・・・。
といっても後戻りもできないし、神秘持ちはいないし・・・こりゃ突っ込むしかないね!

ということで、GO!

デドリーやらプリーストかなんだか、雑魚っぽいのはあっさりと倒せるんだけどガーディアンがかなり硬い!
しかも手間取ってる間にまた雑魚がrepop・・・ちょっ、早くない!?
さらにうちのぱんだ、ソロ仕様だからPTのヒーラーなんて荷が重過ぎるのよっ(><)
HAでもHPが全回復しないとか、そんなレベルだしね orz

とかなんとかいいつつも、悪戦苦闘しているうちに
02181.jpg
おお、なんだか順調じゃないか。

何度も雑魚やガーディアンのrepopに遭いつつも、4人でなんとかバジリスクマザー撃破!!
ヒャッホーイ!
みんなやればできる子!

テイマーさんがいないので小さなバジリスクはゲットできなかったけど、バジリスクの卵は入手できました・・・って、何に使うんだろう、これ?


マザー撃破直前に湧いたFSのレアマスターもPTに迎え、今度は地下水路探検へとGO!GO!
うちのchの人たちって、みんなダンジョンって行かないので地下水路もいまだに未知の世界だったりしますw
地下水路=ガイアぐらいしか知らないので、とりあえず目的地はガイアに決定。
ちなみにマスターは前回パッチ前のナジャをソロで倒しまくってたガチメイジ。
いつかガイアソロに挑戦したいとか言ってたから、丁度いいかも!?

まぁ、その前にガイアに辿り着けるかどうか怪しいんだけど・・・。

で、案の定落下死だとか水没だとか迷子だとか、あっさりとガイアへは辿り着けないのでした。



挙句にこんなお出迎えまで・・・。

かなり必死でみんな戦ってたんだけど、実は私はこのとき何度か意識が飛んでました・・・ごめんなさいorz
最近ずっと寝るのが早いので、たまに夜更かししても目がモチマセン(><)
そんなわけで私は道半ばにして戦線離脱、就寝となりました。
その後の残された4人の運命は・・・果たして!?
無事にガイアに辿り着けたんだろうかw

久し振りにPTで無茶狩りできて楽しかったので、すごく無念です。
次こそは是非リベンジして、ガイアにヌッ殺されたいと思います。
みんなお疲れ様、また懲りずに遊びに行こうぜぃ!
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/19(木) 01:05:40|
  2. PT狩り
  3. | コメント:11
<<玄関を出ようとしたら服を着てませんでしたΣ | ホーム | 肉まんにつけるのは醤油?ソース?>>

コメント

エビチリ味より醤油ラーメン味の方が謎に満ちt(ry
  1. 2009/02/19(木) 04:46:41 |
  2. URL |
  3. WEEZER #Knya96cQ
  4. [ 編集]

禁止ワードに引っかかってマトモなコメができない!
ドレなのかわからない~;w;
  1. 2009/02/19(木) 08:40:38 |
  2. URL |
  3. レティ #Knya96cQ
  4. [ 編集]

(あれ・・・?URL消したら投稿でき・・・た・・・??

きっと鶏です!鶏!
エビチリも醤油ラーメンも、”風味”なだけです!
きっと・・・っ!

なかなかお会いできませぬのぅ(´・ω・`)

(・・・って内容だったので、ドレが禁止なのか悩んだ・・・。
  1. 2009/02/19(木) 08:42:12 |
  2. URL |
  3. レティ #Knya96cQ
  4. [ 編集]

>しせいさん
ご無沙汰してます。
chの歩く地図は引っ越し終わったら復活します!
>レティさん
URLの頭hを取ると引っかからなくなったりしますよ
  1. 2009/02/19(木) 14:21:10 |
  2. URL |
  3. べろあん #t50BOgd.
  4. [ 編集]

初挑戦のバジリスクマザーは大変でしたが、
なんとか撃破できて良かったです。
カバンがいっぱいで卵がゲットできなかったのが残念です。

地下水路の方はガイア直前まで行きましたが、
あと一歩のところで大量のゴーレムに絡まれて全滅しましたw
もちろんきりとさんに死体引き寄せして貰いましたよ!
今度は一緒にガイアへ突入しましょー
  1. 2009/02/19(木) 16:34:59 |
  2. URL |
  3. MAR #UCh742Vc
  4. [ 編集]

姫のコメントは禁止ワード・・・((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!
  1. 2009/02/19(木) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. 乱 #TY5xikgg
  4. [ 編集]

SSが一枚で後は手書きってwww
  1. 2009/02/19(木) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. SizA #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>WEEEEEEEZERさん
うん、醤油ラーメン味も食べてみたw
結論:か○あげくんはレッドが一番!

>レティさん
ごめーん、NGワードはURLの頭のhからpまでです(><)
注意書きしてなくてご迷惑をおかけしましたorz(でもまだ懲りずに注意書きしてなかったりw)

うん、やっぱ鶏だよねぇ・・・鶏なのはわかってるんだけど、やっぱりなぜエビ味なのか・・・(悶々

>べろあんさん
お久し振りです!
歩くエルビン地図の復帰、楽しみにしてるよんw
春にはまた新マップ実装予定らしいし、みんなで探検しようね~♪

>MARさん
バジリスクマザーお疲れ様でしたw
そっか、やっぱりヒーラーの私が抜けたから全滅したんですね!w
ナジャも強化されたらしいし、また無茶狩り行きましょー!

>乱さん
乱さんは存在自体が禁止ワード(^-^)
  1. 2009/02/19(木) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. しせい #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>SizAさん
細かいことは気にしないw
戦闘が必死すぎてSSを撮る余裕がなかったんだよ!
決してブログの存在を忘れてたとか、そんな理由じゃないからw



~追伸~
そうそう、明日からまた雪山に篭るのでまた週末にINできません。
平日は夜更かしできないし、なかなか腰を据えてINできないけど忘れないでね!
  1. 2009/02/19(木) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. しせい #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

ピンポンパンポ~ン
しせい様にお知らせが、鍛冶が100になりました。(イェイ
例のお話宜しくです^^w
inしているのをお見かけしましたら、
声をかけますねw
  1. 2009/03/16(月) 01:51:56 |
  2. URL |
  3. SizA #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>SizAさん
鍛冶100おめでとう!
例の話、了解です♪
1週間でトータル1時間ほどしかINしてませんが、みつけたら是非捕まえてくださいw
  1. 2009/03/18(水) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. しせい #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しせい

Author:しせい
 MMO Master of EpicのP鯖で
 七転八倒の日々。
 いつまでたっても迷ってます、
 いろいろな意味で。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

