ダイアロスで迷ったっていいじゃない。MoEだもの。

国産MMO Master of EpicのP鯖でにょろ~んと生活しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会社のトイレの中にはカニが歩き回っています。

最近メイジのシセイの魔力を上げようと装備を変えています。

今のところはこんな感じ。

20100811004254.jpg

魔力は147.3。

150は超えたいなぁ・・・。

今まではあまり実用性にこだわっていなかったので、魔力装備とか深く考えてなかったんですよね。
ウォーロックという響きが好きで複合三次を目指したので、シップ名をもらってからはスキルを最後まで詰めてなかったり。

今回魔力を上げるために犠牲になったのはMPなんだけど、装備変更前は400以上ありました。
普通に考えればオーバースキルなんだろうけど、魔力が低い分はMP切れを心配せずに回復魔法を詠唱しまくれることでカバーできてるんだと自分に言い聞かせてごまかしてましたw
実際、ミルクティさえあればマナポやホーリーリカバーがなくても大抵のmob戦は完投できるしね。
もっとも、ほとんどは完投する前に死んでたりする役立たずなんですが!

純メイジのくせに筋力が40ほどあったり、一番削っちゃいけない生命が85止まりだったり、回避も着こなしも集中も0だったりと自由奔放な構成でやってます。

ただやっぱり、支援メイジなのに真っ先に死んでちゃほかの人にも迷惑がかかるし、さすがに自分でも情けない。

そんな思いから、少し構成も変更して生き残りつつメイジらしく魔力強化でもしてみようかと思ったわけです。




余談ですが・・・

ウィザードリーローブはGM1M+RM1000円ぐらいで作れました。
白羽扇の影に隠れてるけど、懐中時計は手持ちの材料を練り上げたのでGM0+RM1000円ぐらいかな。
普通に出来上がったローブと懐中時計をGMのみで買うのと、どっちがお得なのかはわからないけど、自分で練って作った満足感があるからそれでよし!

私はこれが作りたいっていう目的があってのRM投入だったから納得できるけど、錬金戦士の方々ってバインダーコンプするのにRMって使ってらっしゃるんですかね?
無課金でのコンプだと膨大な素材が必要になるけど、課金しても結構な額を投入することになりそう。
それでもやっぱり、錬金コンプしたっていう満足感のためならOKなのかな。

自分は0から最上位まで練り上げる根性がないので、錬金中間素材を買って途中から練るのがやっとです。
だから毎回錬金のバージョンが更新されてすぐにコンプされてる錬金戦士の方々の並々ならない努力には頭が下がりますよ・・・。

いつか自分も自由に0から練り上げられるようになってみたいものですなぁ。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/11(水) 20:37:39|
  2. マイキャラ
  3. | コメント:4
<<焼きそばに入れるのは豚肉?牛肉? | ホーム | 朝食にアップルティーを飲むだけでセレブ気分になれる庶民です。>>

コメント

まだまだ魔力装備多いし
150なんて余裕だと思います

>練り
たとえ最初から練り上げる時間と資金の余裕があっても
絶対やらないだろうなぁwww
  1. 2010/08/12(木) 20:20:13 |
  2. URL |
  3. なんこつ #2E6tr.K.
  4. [ 編集]

>なんこつさん
150は何とかなりそうだけどねぇ。
もしかしてベースの魔力が低いんだろうか・・・orz

練りは欲しいものが練れた時の爽快感がたまらないのです!
でも一つ問題が。
シュミレーターなしじゃ、合成表だけ見てもさっぱり法則がわかりませんw
  1. 2010/08/13(金) 23:32:13 |
  2. URL |
  3. しせい #-
  4. [ 編集]

法則は1つ
欲しいと思ったた物が大成功だった場合、必ずミラクルが起こり絶望のどん底に落ちる

とはいえ
私はもう今の増えた練金はさっぱりです。
6属性時代はわかったのに今の二桁属性は全く・・・
これが・・・老いなのか
  1. 2010/08/18(水) 16:14:48 |
  2. URL |
  3. 鍋 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

>鍋さん

法則は一つ。
無心になること・・・・・絶対無理だし!!

錬金は初期からさっぱり理解できていませんww
  1. 2010/08/23(月) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. しせい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しせい

Author:しせい
 MMO Master of EpicのP鯖で
 七転八倒の日々。
 いつまでたっても迷ってます、
 いろいろな意味で。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

