ダイアロスで迷ったっていいじゃない。MoEだもの。

国産MMO Master of EpicのP鯖でにょろ~んと生活しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーキ屋さんで布草履を買いました。

こんにちは、お久しぶりのしせいです。

春ごろからちょこちょこINしてたのですが、途中で手術やら入院やらでばたばたしてました。
内臓を抉り出した割には体重が減らない事実に愕然。

健康第一!
みなさんも体は大切にね!!



と、いうことで先日GMイベントの「ステルス鬼ごっこ」に参加してきましたYO。

20110911-1.jpg

ちょうど新キャラを育てていたんだけど、戦闘スキルとかは必要なさそうなのでそのままでGO!



QoAジャスパーのbuffエリアに集合、GMさんたちの説明を聞く参加者たち。
20110911-2.jpg

今回のGMさんは、紳士なパンダ ドン・ドコドンGMと、国宝モニコ ピュシスGMでした。

ステルス鬼ごっこの概要は、

 ・鬼は見た目では誰かわからない(鬼専用のアイテム カッパーナイフ「鬼」 を所持)
 ・鬼は捕まえる代わりにトレードを出し、鬼専用アイテムを渡す(トレードを出された相手は振り切って逃げてはだめ)
 ・新しく鬼になった人はその場でGT10分間お座り(トレードを出した相手も鬼の場合、アイテムを交換して2人ともその場で10分間お座り) →10分後に戦線復帰!
 ・制限時間終了時に、アイテムを持っていた人が負け

大体こんな感じ。


全部で3回戦やるので、とりあえず最初は鬼10人から始めましょうか!ってことで、GMさんがランダムにアイテムを配り始めました。



20110911-3.jpg
いきなり鬼アイテムキター!\(^o^)/

GMさんから鬼ごっこ開始時間を告げられ、各自広場中に散らばります。
噴水の影に隠れたり、木の上に登ったり。
みんな思い思いに隠れてるw

見た目じゃ誰が鬼かわからないけど、行動で鬼じゃないってことはばれるんだなぁ…と、ニヨニヨしながら自分も隠れるふりをして広場の隅のほうまで走ってましたw

で、ゲーム開始直後1分もしない間にすぐにトレードで相手を捕まえ、無事にアイテムを押し付け完了。
正直、「結構簡単だなぁ・・・」っていう感想でした^^;

でも、まだ始まったばかりだしね。
まだみんな要領もつかめてないだろうし、ゲーム終了までは気が抜けない!

よし、逃げるぞ~っ!!



1回戦  鬼10人
20110911-4.jpg
ドン・ドコドンGM発見。
やっぱりGMさんはみんなの標的にされてるww



2回戦  鬼10人+α
20110911-5.jpg
ピュシスGM発見。
座ってるってことは、鬼のアイテムを渡されたばっかりなんだろうなぁ・・・w



おかげで私は鬼に捕まることなく1、2回戦を終えていよいよ最終戦。

しかしここでピュシスGMが鬼ナイフを大盤振る舞いしたらしく、3回戦が開始されると
あちこちで2人揃って座ってる人たちが続出!
GMさんも、「まさか相手も鬼だったとは!!」って叫んでました。

私は初心者キャラだからか、鬼に狙われることなくゲーム終了・・・と、思いきや!
終了直前に鬼アイテムをトレードされてしまった(><)
GT10分間お座りして、いざ戦線復帰した時には残り時間2分!!
結局誰にも渡すことができず、鬼で終了することに・・・orz


最後に鬼だった人たちは、前に出てきて投げキッスをするという罰ゲームが待ってます。
が、前に出てきた鬼が多いww
参加者の半分ぐらい鬼なんじゃないかっていうほど、大量に鬼ナイフを投入されていた模様。
そんなみんなに混じり、唇が腫れるほど投げキッスしてきたよ!!

20110911-6.jpg


そして最後、鬼で終わった人たちは記念に鬼ナイフをいただけました♪

20110911-7.jpg

久しぶりにGMイベントに参加したけど、楽しかった!
スキル関係なく、単純に楽しめるのっていいよね。
凝ったことじゃなくていいので、またみんなで楽しめるイベントがあれば参加したいな~。

最後にGMさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/11(日) 23:31:47|
  2. まったり
  3. | コメント:0
<<秋ですねぇ・・・イベントでもやりますか!! | ホーム | 満腹時の貧血って、いろんな意味で辛い・・・orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しせい

Author:しせい
 MMO Master of EpicのP鯖で
 七転八倒の日々。
 いつまでたっても迷ってます、
 いろいろな意味で。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

